世界の認定フォトグラファー探しの旅

Googleストリートビュー

こんにちは、Googleストリートビュー認定フォトグラファーのしげきです。

今回は世界のGoogle認定フォトグラファーを巡る旅に出てみようと思います。

スポンサーリンク

今回の旅の目的地はアフガニスタン。

Wais Yameenさんのアカウントにお邪魔してみます。

 

WaisYameenさん

撮影者本人なのでしょうか。かわいい。

アフガニスタンの場所を確認

WaisYameenさんはアフガニスタン北西部にあるQarghayi周辺で活動され

山岳地帯にほど近いMihtarlam地域にお住まいのようです。

アフガニスタンの360度パノラマを見てみる

ではさっそく作品を拝見してみましょう。

ほー、落ち着いたついた地域の中にコンクリートとおぼしき住宅の二階から撮影されたようです。

細部のステッチングを見るとトリートビューアプリで撮影したのでしょうか。

ちょっとまってください。北北東に、不思議な建物が。。。これはなんでしょう?

 

建設中の建物でしょうか。はたまたアートな方のお宅なのでしょうか詳細は不明ですが、無数の木の枝で天井を支えてるようにも見えます。

WaisYameenさんは他にも周辺地域の360度パノラマを公開しています。

撮影意図は不明ですが、どれも興味深い作品を公開されています。

まとめ

残念ながらWaisYameenさんの投稿に360度パノラマは5枚と少なかった。

撮影の意図もいまいち不明ですが、アフガニスタン地方を感じることができました。

外務省によるとアフガニスタンは危険レベル4の避難勧告エリアとなっています。

しかしGoogleストリートビューならなかなか踏み入れることのできない地域にも簡単に疑似体験することができるのです。

ありがとうWaisYameenさん。

今回はWaisYameenさんに乾杯!

それでは次回をお他のしみに!

 

 

コメント