「俺流人生観」第1回:薪ストーブと愛妻

スポンサーリンク
俺流人生観
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

はじめに

どうも、皆さん。
自称「自由人」の俺が、50年の人生で学んだことを少しずつ話していこうと思う。
今日は、俺の日常の一部、それは「薪ストーブ」と「愛妻」について。

薪ストーブ、それは自由への扉

都会の喧騒を離れて、俺たちは田舎に小さな家を建てた。
その家の中心にあるのが、薪ストーブだ。

朝起きて、まずすることは薪をくべて火を起こすこと。
窓の外は自然だらけ、鳥の声とともに新しい一日が始まる。

薪ストーブはただの暖房器具じゃない。
火を起こす手間、薪を割る汗、それら全てが俺にとっては「生きる喜び」なんだ。

そして、その暖かさはどんな高級なエアコンにも勝る。
まさに、自然と一体になる瞬間だよ。

愛妻との時間、それは俺の宝物

そして、俺の人生における最大の宝物、それが俺の妻だ。
彼女との出会いはもう何十年も前のこと。
時間は流れるが、彼女への愛は日に日に深まる一方。

薪ストーブのそばで、二人でコーヒーを飲む時間が俺にとっては天国のようだ。
話は尽きないし、笑いも絶えない。
彼女が作るシンプルながらも心のこもった料理は、俺にとっては最高のごちそうさ。

まとめ

生きていく上で大事なのは、お金や地位じゃない。

本当に大事なのは、自分らしい生き方と愛する人との時間。

薪ストーブは俺にとっての自由の象徴、妻は俺の人生の支え。

このシンプルながらも豊かな生活こそが、俺にとっての「俺流人生観」なんだ。

俺流名言

「薪ストーブの炎は、愛妻の笑顔と同じくらい、俺の心を暖める。」

俺流人生観
スポンサーリンク
しげきをフォローする
スポンサーリンク
しげきです。

コメント