人間観察の極意

スポンサーリンク
俺流人生観
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、皆。
前回は俺の大好きな薪ストーブと愛妻の話をしたけど、
今日はもう一つの趣味、それは「人間ウォッチング」について語ろうと思う。

人間ウォッチング、それは無限のドラマ

俺はよく、出会った人ととの会話の中から、その人の人生観を眺めるんだ。
それぞれが違う人生を歩んでいて、それを想像するのがたまらなく面白い。

出会った人たちの考えや思いを聞くと、一人一人が主役のドラマを生きていて、
その一片を垣間見るのが面白いんだ。

観察から学ぶ、人生の多様性

人間を観察することで、俺は人生の多様性を学んだ。
みんな違って、みんないい。
そう、人それぞれの生き方があって、それぞれの幸せがある。

たとえば、急いで歩くビジネスマン、手をつなぐ老夫婦、はしゃぐ子供たち。
それぞれの背景には、無数のストーリーがある。それを想像するだけで、
人生って広いな、深いなって感じるんだ。

まとめ

人間ウォッチングは、ただの暇つぶしではない。

それは、生きていること、人としての多様性を感じるための一つの方法。
外を歩く人々を見て、自分自身を振り返り、新たな発見をする。

そうやって、俺は日々、人生を楽しんでいるんだ。

俺流名言

「人生は無限のドラマ。観察することで、その一幕一幕を味わえる。」

俺流人生観
スポンサーリンク
しげきをフォローする
スポンサーリンク
しげきです。

コメント