超有料級なのに無料のCOCOON

COCOON 話題

こんにちは、しげきです。
2019年3月20日からブログをスタートしたわけですが、開始にあたってテンプレートをどうしようかと悩んだわけですが、いろいろ調べた結果、COCOONが本気でおすすめなので紹介する。

スポンサーリンク

ブロガー向け最強テンプレCOCOON

COCOON(コクーン)は超絶人気の無料テーマ『Simplicity』の進化版だ。

2018年7月に正式版がリリースされ爆発的ヒットとなっている。

詳しくはネットで皆さんが熱弁してるのでそちらを見てくれ。

“常に進化をし続ける、今一番話題の無料テーマ”
by おおもとブログ
『とんでもなく秀逸なテーマで驚いた。』
by Dandyism Online

こんなすげーテンプレを無料で配するっていったいどんなやつだ?

寝ログというブログの管理者様が本当に凄すぎてやる気が出た件
最近ブログを毎日更新しながらも、ブログの速度アップや細かいデザインの変更など結構手を入れています。こんにちは、バンコク在住のダイ(@daijirok-jp)です今、読んでくださっているこのブログはワードプレスというブログ作成プログラムを利用

とにかく本気ブロガーにはおすすめだ。

COCOONのスゴイところ:AMP対応

ザックリ言うと、スマホでページが高速で表示される機能だ。
いまのとことスマホのみ対応だが、検索時に⚡マークがAMPに対応してるサイトってこと。

スマホで検索するとAMPマークが表示される。

スマホで検索するとAMPマークが表示され、アクセスは高速だ。

AMP対応だと表示スピードが爆速で、今後ブログサイトでは必須のアイテムなのに、このあたりはまだ対応してるサイトが少ない。

でもCOCOONはAMPが標準対応なのだ!

凄い!

まとめ

無料のテンプレートでは“godios”も試したけど、Cocoon 一択だと自分は思う。

 

コメント