武富士ダンスが完全復活!!

スポンサーリンク
あの武富士ダンスが完全復活!!話題
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

このたび、15年以上の時を経て、あの『武富士ダンス』が復活した。

美丘高校ダンス部OG

復活といっても当時のダンサーではなく美丘高校ダンス部OG。振り付けは「バブリーダンス」で有名な振付師akaneさんだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

武富士とは?

かつて消費者金融の最大手。短期間で急成長を遂げ業界トップに上りつめたのち、2010年に経営破綻、2017年には完全にその姿を消す。

武富士ダンサーズ

当初(1990年)女性3名がレオタード姿で踊るバージョンが放映。

1991年から2003年にかけて放送されていたテレビCMで、「武富士ダンサーズ」と呼ばれる女性たちがキレキレのダンスを披露。

美丘高校ダンス部とは

大阪府堺市にある公立校。当初10人に満たなかったダンス部だったが、「バブリーダンス」で人気に火が付き90名に成長。今ではテレビや映画などに引っ張りだこ。

akaneさんとは

バブリーダンスの生みの親。登美丘高校出身で、当時同好会だったのをダンス部に昇格させた。3歳のころからダンススクールに通い始め、幼稚園の頃にはダンスの作品制作も手掛けていた筋金入りの振付師。

akaneさん

 

参考
https://xn--m9jq9cxhob6l9mw57tea4506a1w5a0m9bda201yiyrigt.net/con140/
https://xn--m9jq9cxhob6l9mw57tea4506a1w5a0m9bda201yiyrigt.net/con140/
まさか平成最後に“武富士ダンス”が見られるとは! “バブリーダンス”の登美丘高校OGが新作披露
バブリーダンスで注目を浴びた大阪府立登美丘高校のダンス部OGが、インターネットプロバイダー「ソネット」のWebCMで、1990年代に話題となった消費者金融「武富士」のCMをリバイバルしたダンスを披露しました。武富士ダンスを持ってくるとはなかなか攻めたチョイスだけど耳と目が懐かし…
akane(振付師)のwikiや年収と結婚は?本名や性格がヤバい!【セブンルール】 | Recommend News
「セブンルール」に振付師でダンサーコーチでもあるakane(あかね)さんが特集されます。 akane(あかね)さんのWIKIや年収と結婚などを見ていきたいと思いますが、気になるのが本名や性格だと思います。 akaneさんは、振付師でありながら自分でもダンサーコーチとして踊っていますので、指導する側と自分でもパフィーマン...
プロフィール|アカネキカク
話題沸騰中の〝バブリーダンス〟の生みの親。バブリーダンスの振付師のプロダンサー〝アカネキカク〟のオフィシャルサイトです。
話題
スポンサーリンク
しげきをフォローする
スポンサーリンク
しげきです。

コメント